ヨガ動画

回転する三角形のポーズ

ヨガ動画集:回転する三角形のポーズ

効果

  • 背骨や背中の筋肉を強化し、背中の痛みをとりのぞく。
  • 腰まわりの脂肪を落とし、胃腸の機能をアップする。
  • 坐骨神経痛、関節炎の痛みをやわらげる。
  • 脚を強化し、股関節と背骨をストレッチすることで腰回りが伸び腰痛を緩和する。

癒し犬ラッキーのワンPOINTアドバイス

  • 手を足の外側に置くのは難しいので、足の内側か足先のあたりにおいてね。柔軟性が高まると、外側に手のひらをつけるようになるよ。
  • 曲げている足のすねと太ももは直角に、わきの下は太ももにくっつけてね。
  • 伸ばしている足の小指から体側、胸、手の小指までの伸びを感じてね。
  • 上体を倒すとき、腰を前に出すようにして、傾けていくと上体が真横になるよ。