ヨガ動画

ラクダと猫のポーズ

ヨガ動画集:ラクダと猫のポーズ

効果

  • 背骨を強く柔軟にする。背骨全体が伸び背中の調子をととのえる。(ラクダのポーズ)
  • 腰やウエストまわりの脂肪を取り除き、引き締まったボディーラインになる!(ラクダのポーズ) 
  • 腰周辺の筋肉を緩め、腹部にしっかりと力を入れることで、腰痛を緩和し腹部のインナーマッスル(腹横筋)を強化する。(猫のポーズ)
  • 体の背面側、首や肩の筋肉をリラックスさせ、肩コリ・首コリの緩和する。疲労が蓄積されがちな腰の筋肉、背中側の筋肉を緩める。(猫のポーズ)

癒し犬ラッキーのワンPOINTアドバイス

  • 両手がかかとに届かない場合は、両手で横から腰を持ってね。(ラクダのポーズ)
  • 骨盤を十分に前へ突き出しながら、腰を中心に上体を後ろへ反らせてね!(ラクダのポーズ)
  • 肩がつまらないように腕は肩幅より広げてね。肩を下げて腕のつけ根から前に伸ばそうね!(猫のポーズ)