ヨガ動画

スキ・肩立ちのポーズ

ヨガ動画集:スキ・肩立ちのポーズ

効果

  • 『スキのポーズ』頸椎と背骨を柔軟にし脊椎の血行が良くなる。脊椎や甲状腺にはたらきかけ、体内がイキイキを活性化!!肩のゆがみや硬さを治し肩こりが改善。また背中の痛みを改善する。肩、ひじの凝り、腰痛、背中の関節炎にも効果がある。
  • 『スキのポーズ』脳と目を休めるためリラックスし、カラダの深部の緊張がゆるみ、ストレスを軽減する。
  • 『肩立ちのポーズ』逆転のポーズは新鮮な血液が首や胸を循環する。頭部、脊椎、腰部の血流もアップし、全てのホルモン分泌をアップし若返る。
  • 『肩立ちのポーズ』カラダが逆になるので、腹部の全ての臓器が、互いの圧迫から解放され消化がよくなる。デトックス効果絶大で便秘が改善。全組織を刺激し、緩和させ、全身に素晴らしい効果がある。エネルギーと精神的活力をもたらす。

癒し犬ラッキーのワンPOINTアドバイス

  • 『スキのポーズ』このポーズは必ず最後に行なうようにしてね!!足先が床に届かない方は、頸椎を痛める恐れがあり危険なため、絶対無理に足先をつけようといなしでね。
  • 『スキのポーズ』脚を上げるときも下すときも、腹筋を使いながらゆっくり行なってね!!特に脚を戻すときは、頸椎→胸椎→腰椎を背骨の上から1本1本感じながらゆっくり下してね!!
  • 『スキのポーズ』スキのポーズのみ行うときは、足先を頭の向こう側につけ足の甲を床につけてね。喉を締めつけた状態で15~30秒、慣れてきたら1分~3分行ない、ゆっくりと戻ったら仰向けになり休んでね。
  • 『肩立ちのポーズ』まずスキのポーズをとってから肩立ちに入ってね。戻るときもスキのポーズをとってから戻してね。
  • 『肩立ちのポーズ』脚と胴体がまっすぐ伸びたら、静かでリズミカルな自然な呼吸を行い、20秒~1分キープしてね。最初は絶対に無理しないでね!!