ヨガ動画

犬のポーズ

ヨガ動画集:犬のポーズ

  • 背筋を強くし、ヒップアップ効果大!
  • 肩や背中の凝りを癒す。
  • 疲労を取り気分が爽快になる。

プロセス

  1. 両足を揃えて立つ。
  2. 息を吐きながら上体を倒し、両手を両足の横に置く。(手がつかない時はヒザを曲げる)
  3. 息を吐きながら右足、左足を後ろに伸ばす。(両足の間は30センチ離す)
  4. 息を吐きながら床から腰を上げ、手と背中を伸ばす。
  5. 体の後ろ面を伸ばし約30秒深呼吸。
  6. 息を吐きながら両手の間に両足を置き、ヒザを伸ばし立ったままの前屈になる。
  7. ゆっくり息を吐きながら上体を起こす。

癒し犬ラッキーのワンPOINTアドバイス

  • 肩甲骨を引き寄せると猫背が直るよ。
  • 肩の力を抜くと背中がよく伸びるよ。
  • 膝の後ろを伸ばすように意識してね。
  • このポーズは僕が一番好きなポーズ