ヨガ動画

顔を上げた犬のポーズ

ヨガ動画集:顔を上げた犬のポーズ

効果

  • 背骨を若返らせ柔軟性を高める。
  • 美しい背中や鎖骨のラインなる。
  • 腰痛、坐骨神経痛、背中の痛み改善。
  • 骨盤の周辺の血行を高める。
  • 身体の背面全体の筋力を高め、美しい姿勢になる。

プロセス

  1. うつ伏せになり、両手はカラダの横に置き、両足を30cmほど離し、足の甲を床につけて足全体をまっすぐ伸ばす。
  2. 息を吸いながら、頭と上体を持ち上げ、腕をまっすぐ伸ばし頭と上体をできるだけ後に反らす。膝は床につけない。
  3. 両足をまっすぐに伸ばし、両手のひらと足先だけで全身を支える。
  4. 自然呼吸をで30秒~1分間この状態を保つ。目線は上にむける。
  5. 腕を曲げカラダを楽にし床の上で休む。

癒し犬ラッキーのワンPOINTアドバイス

  • 首がつまらないように頭と上体はできるだけ後ろに反らし、胸を前に突き上げるように反ってね。
  • 肩甲骨を軽く寄せるように意識してみてね。
  • 膝と足の甲を後ろへまっすぐに伸ばしてね。
  • カラダの前面、背骨全体の伸びを感じてね。
  • 最初は10秒でもOKだよ。